このサイトについて

現在メディアでは様々な情報が流れています。「健康寿命を延ばすのどっち?!」「どっちの食べ物が体に良いか?!」「この食べ物で老化を防げる」など、健康番組を多く見かけます。
高齢化社会で元気で長生きしたいという方が多く、視聴率も高いようです。

しかしテレビで流れている情報は、タイトル的には似ていても、中身が違っていて、「あれ?この前の番組はこれがいいって言っていたのに、今回は違うものがいい」という内容。
健康番組を見れば見るほど消化不良を起こし、振り回されていませんか?
本当に何がいいのか?何をすればいいのか?結局分からないまま自分が覚えやすい簡単なものになっていませんか?

この「情報サプリ」はどんな健康番組を見るより、どんな雑誌を読むより、エビデンスと理屈に基づいた内容は皆さんの一生の宝になるはずです。
溢れる情報の中で、何が正しいのか、見極めることは難しいことです。このサイトをご覧いただくことで、本当に正しい情報を学び実践することができます。

常に最新のエビデンスを発信し、糖化やAGE(エージーイー)についての知識はもちろんですが、皆様の悩み、日々の生活、ビジネスにも役立つ情報が盛りだくさんです。
学校では絶対に教えてくれない情報・知識は、子ども・孫の代まで受け継がれる宝の情報となるでしょう。

AGE(エージーイー)とは老化の原因物質です。老化の原因が分かれば対策・予防ができます。だんだん年を重ねると「年のせい」にして諦めがちですが、予防・対策をすることで老化のスピードを抑えることができるとしたら・・・一緒に勉強・研究しませんか?

こんな方にオススメ

・医療従事者
・管理栄養士、食育指導者
・料理家
・美容関連
・赤ちゃんが生まれた方
・健康診断で引っかかった方
・家族の健康を願っている方
・病気になった方
・健康になりたい方
・アンチエイジングに興味のある方
・元気で長生きしたい方
・ダイエットしたい方
・料理や調理の仕方を勉強したい方

監修:医学博士 山岸昌一

山岸昌一先生(久留米大学医学部糖尿病性血管合併症病態・治療学講座教授)1989年金沢大学医学部卒。1995年金沢大学医学部講師。1999年米国ニューヨークアルバートアインシュタイン医科大学に内科研究員として留学。2008年より現職。内科医。日本糖尿病学会、循環器学会、高血圧学会の専門医。糖尿病と心臓病の研究から老化の原因物質AGEに着目。AGEに関する最新データを次々と発表し、その英文論文数は580編を超える(2018年時点)。AGE研究で、アメリカ心臓病協会最優秀賞、日本糖尿病学会賞、日本抗加齢医学会奨励賞などを受賞。

Nature, JCI, JACC, ATVB, Diabetes, Diabetes Care, JASN, Kidney Int, Diabetologia, JCEM, JACC-Imaging, FASEB J, JBC, Am J Pathologyなど580編(インパクトファクター1,750点、被引用論文回数2万3,000回)

山岸先生に聞いてみました!

 

健康について山岸先生とお話しませんか?

【有料会員特典】

1.有料コンテンツが見放題。(毎月更新)
2.有料会員限定のイベントやキャンペーンに参加できる。

山岸先生をはじめ、各分野の専門医の方を迎え、討論会や質問会を行います。

【有料会員登録】
月額1,296円(税込)